8291.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


病人続出(>_<)病院4日通院でした - 2011.03.12 Sat

2011.3.11 東日本巨大地震



被災地域の一刻も早い復旧と被災された方々へ


心よりお見舞い申し上げます




lovechiwaひーくん元気くん大吉くん

っと病院から帰ってくると、また別のワン様が具合い悪くなり・・・

また次の日、増えて

1日に2回(午前帰宅大掃除お散歩病人夕方また

っとありえない日々を過ごしておりました。

そして昨日、15時前に到着したら、大地震 震度5

lovechiwaは関東地方ですが地震による被害やケガはありませんでした。

心配して下さった方々、どうもありがとうございます。

地震は多々ありますが、今のところ停電もなく皆、無事であります





ひーくんの回復が早いと喜んでいたのはつかの間。。

その日の夜から・・・

次は元気くんが下痢

夜中も頻繁に下痢で、もともと(鉄男にやられた耳の負傷)

で予約をとっていたのでよかったのですが。。


便検査血液検査

結果・・アミラーゼ低すぎる・CK高すぎる
    
    GGT少し高い(肝臓・胆管異常)

4240.jpg


便検査で、お腹を悪くする菌が少し多いことがわかりました。

翌日、血液検査で怪しいと思われる「肝臓や胆管異常」の詳しい検査

するのにエコー検査を



胆管という場所に砂状のモノがあり

「胆泥症」が発覚

これが悪化すると胆石になってしまうものだそうです。。。

一時的にも考えられるし、積み重ねでここまでになったのか不明ですが、

高タンパクなモノを接種しすぎで、こうなる??

少量ですが、レバーを毎日ご飯にまぜてあたえてました

これからは、もっと食べ物に気をつけなければならないなぁ?っと思いました。


元気くんは消化器と胆泥症がみつかりましたが、この炎症のせいで

なのか、血液のCKの値が気になります。。


みんな血液検査やX線などしたので、頭の中が整理できていません

明日、何もなければ月曜日なので、もう1度聞いてみようと思います。。

消化器疾患で血液検査して、他の病気が見つかってそれだけは本当によかったです



元気くんを日中連れて行って、帰ってきて夕方に大吉が・・・

4239.jpg


下痢ではなくて急に震えが止まらず、すみに行って耳は後ろでうつ気味状態。。

大吉くんは、おかしい時、こういう行動にでます

震えは、今までに経験がなくすごく心配になり、2回目の病院へ

おかしくなってすぐなので、食欲なくて、震えてどこか痛そう少し気持ち悪そう

しか分からないので血液検査

他の2人より、検査結果はよくカリウムが少し低い

盲腸にガスが多くなっていて総合的なを打ちました。

深夜には元気がでてきて、おやつも食べて痛みが少しとれたようでした。



一応、次の日も受診

元気くん大吉くん鉄男さんワクチン


合計4日も連続で

ワンが突然、具合い悪くなって4日間の

治療代49,082円

(全員、保険加入していますが大吉分は立替え)

ちなみに保険に加入していなくて支払う金額は82,110円となります


アレルギーから慢性副鼻腔炎で頭痛いし、鼻が大変だけどやっぱり自分より

みんなが大切

具合の悪いコは熱も少しあったりしたけれど、お腹壊していても

とっても元気でした

大吉も、元気になりました


この季節(暖かかったり、寒かったり)の関係もあるのかな???

なにもなく過ごせますように





いつもありがとうございます

応援ポチしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ>

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチっとお願いします★


 


● COMMENT ●

心配続きでママさん大変ですが
頑張ってくださいね
応援しています
地震は物凄い災害になってしまい
とても辛いです

lovechiwaちゃん、こんばんは♪
ほんと、大変だったね。
みんな連鎖しちゃうのかな?
大ちゃんは、、、かなり辛そうだね。
また明日病院行くのかな?
大変だけど、頑張って!

そして、地震も・・・
まだ余震が続くようだから
出掛ける時は、充分気を付けてね。
心配してくれて、ありがとー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovechiwa.blog63.fc2.com/tb.php/372-63179f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれから・・ «  | BLOG TOP |  » ひーくん腸炎 通院2日目

プロフィール

lovechiwa

Author:lovechiwa
チワワ&ビーグルが大好き!あまりにも可愛くて、どんどん家族を新たに迎えています。みんなが毎日楽しく幸せに過ごせるようにと願うlovechiwa家です


☆★次男のビーグル☆ペーター☆★

2004年5月16日がBirthday♪
2013年12月26日9歳7ヶ月と10日で虹の橋を渡りました。

お誕生日

script*KT*
script*KT*

ちわわ (318)
カフェ (73)
病院 (53)
公園 (24)
たまごちゃん (1)
ペーくん♪タマゴちゃん (1)
膝蓋骨脱臼 (4)
大吉くん病院 (7)
大吉 病院 (12)
お誕生日 (17)
クリスマス (7)
もえちゃん登場 (1)
飼い主 (1)
もえ☆ (18)
日常 (96)
Beagleペーター (24)
電化製品 (3)
イベント (52)
シャンプー☆ (37)
公園 (15)
イベント (17)
お誕生日☆ (53)
日常 (29)
引越し (3)
お友達 (17)
自己紹介 (2)
☆太陽の記録 (27)
破壊 (1)
グッツ (2)
コレクション (1)
てちゅお (7)
手術 (1)
ひーくん腫瘍手術 (1)
ペーター手術 (5)
おでかけ (57)
去勢手術 (7)
お気に入り写真 (65)
ほのぼの (82)
腹腔鏡手術 (5)
エコー検査 (6)
イルミネーション (3)
初☆旅行 (8)
2012年のまとめ (1)
2013年 (1)
体重測定 (8)
膝蓋骨脱臼 鉄男 (16)
大吉 膝蓋骨脱臼手術 (10)
ペーター 入院 (2)
玲 膝蓋骨脱臼手術 (17)
ホルモン検査 (1)
お土産 (1)
タンタン 腫瘍手術 (4)
CT検査 (2)
ひとりごと (2)
ラン☆ (27)
細胞検査 (3)
闘病の日々 (30)
BBQ (1)
お気に入りのもの (1)
ハンドメイド☆ (4)
動画 (8)
海♪ (6)
包皮炎症 (1)
怪我通院 (6)
夜間病院へ (2)
撮影会☆ (11)
消化器疾患 (6)
トリミング (3)
2014年 (2)
ForDearD (7)
福袋 (2)
お散歩 (3)
雪 (6)
心臓病 (2)
フィラリア検査 (1)
発作 (1)
目の異変 (5)
変身 (2)
歯周病 (1)
肺水腫 後発白内障 (1)
ご挨拶 (2)
セール (1)
鼻炎 (1)
ダイエット (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

ONE LOVE

