8291.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


膝蓋骨脱臼(>_<) - 2010.11.03 Wed




日曜日のお出かけのこと

お友達のbibirin's roomのmi-ちゃんも記事にUPしてくれています

たくさんお友達がいるmi-ちゃんのブログはこちらで?す

2829.png

bibirin's room是非、見てくださ?ぃ




今日は・・・・


カフェ?の予定だったのですが・・

六男のあーちゃんが、目の前で悲鳴を。。。

三男の元気くんと遊んですぐの出来事でした

あーちゃんは、すぐにコロンっとひっくり返るクセがあり、そうした時に右足が・・・・

クキっとなってしまったみたいで痛いアシを縮めてキャン キャン言いっぱなし

脱臼してしまっていたらどうしよう??

っと真っ青

あわてて近くの病院に電話を入れ、すぐ診てもらえることに。

その電話中、ちょっとびっこですが、歩けるようになり、ソファーにもジャンプ

でもでも着地が3分の1しかついていな?ぃ

心配なので病院へ。初めてア○○ム対応の病院へ行きました。

前から、設備(内視鏡とか)が整っている病院で何かあったら行こうっと思っていた病院でした。

X線2枚とり、診察の結果・・


膝蓋骨脱臼


やってしまいました。。今回は自力ですぐにもどったのでまだよかったのですが、はずれやすい

ので、何度も繰り返すようになるならば手術と言われました

今日は痛み止めの注射をして帰りました。

これからサプリを飲むことになります。

どうか、あーちゃん繰り返しませんように

本人は今は痛くなく、みんなと遊びたくて仕方ありません。
2827.jpg

でも今日は安静にしてほしいので、あーちゃんハウスの中にいます
2826.jpg

とてもいい先生でした料金も初めてその場で保険金額だったのですごく助かりました

2828.jpg


いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ポチっとお願いします★


 






● COMMENT ●

lovechiwaちゃん、、、こんばんはー♪
あーちゃん、ビックリしたよ。
膝蓋骨脱臼・・・
めるたんも昨年の9月、、、
お部屋で走り回ってる途中で脱臼。
夜中だったので、もしかしたら朝には治ってる!?と思ったけど
やっぱり歩き方がぎこちなくて、仕事前に病院へ。。。
そのまま預けて、手術となりました。
手術と言われた時は、ホント辛くて病院で泣いてしまった。
あーちゃんも、酷くならないように・・・
注意してあげてね。
めるたんのその時の記事
カテゴリーの「めると」の中にあるので
気になるようだったら、見てみてね。

女の子。。。だったんだもん。
miーなんか、男の子みたいにカジュアルだから(笑)
じゃ、明日は代わりに頑張ってUPしておくね^m^

あーちゃん 大丈夫ですか?
ハルもコロンってやるよー;

チワワって多いみたいだよね。

繰り返さなければ良いな・・
少し様子見てあげてね!

Re: タイトルなし

mi-ちゃ~ん♪こんばんは!
脱臼の心配や、めるたんのこと(脱臼)教えてくれてありがとう!
記事読ませてもらいました。。

すごく心強いです☆
これからどうなるかわからないけど頑張ります♪


Re: タイトルなし

ハルチワさ~ん♪こんばんは!
あーちゃんの心配、どうもありがとうですぅ。
たくさんチワワさん達いるけど脱臼ははじめてで、、
いきなり手術の可能性も?だなんて言われ(>_<)・・・
ひどくならなければ、少し様子をみていきたいと思います。

カフェの記事。読んで下さって嬉しいです(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovechiwa.blog63.fc2.com/tb.php/296-eea0deb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あーちゃんの状態 «  | BLOG TOP |  » カフェ☆その?

プロフィール

lovechiwa

Author:lovechiwa
チワワ&ビーグルが大好き!あまりにも可愛くて、どんどん家族を新たに迎えています。みんなが毎日楽しく幸せに過ごせるようにと願うlovechiwa家です


☆★次男のビーグル☆ペーター☆★

2004年5月16日がBirthday♪
2013年12月26日9歳7ヶ月と10日で虹の橋を渡りました。

お誕生日

script*KT*
script*KT*

ちわわ (318)
カフェ (73)
病院 (53)
公園 (24)
たまごちゃん (1)
ペーくん♪タマゴちゃん (1)
膝蓋骨脱臼 (4)
大吉くん病院 (7)
大吉 病院 (12)
お誕生日 (17)
クリスマス (7)
もえちゃん登場 (1)
飼い主 (1)
もえ☆ (18)
日常 (96)
Beagleペーター (24)
電化製品 (3)
イベント (52)
シャンプー☆ (37)
公園 (15)
イベント (17)
お誕生日☆ (53)
日常 (29)
引越し (3)
お友達 (17)
自己紹介 (2)
☆太陽の記録 (27)
破壊 (1)
グッツ (2)
コレクション (1)
てちゅお (7)
手術 (1)
ひーくん腫瘍手術 (1)
ペーター手術 (5)
おでかけ (57)
去勢手術 (7)
お気に入り写真 (65)
ほのぼの (82)
腹腔鏡手術 (5)
エコー検査 (6)
イルミネーション (3)
初☆旅行 (8)
2012年のまとめ (1)
2013年 (1)
体重測定 (8)
膝蓋骨脱臼 鉄男 (16)
大吉 膝蓋骨脱臼手術 (10)
ペーター 入院 (2)
玲 膝蓋骨脱臼手術 (17)
ホルモン検査 (1)
お土産 (1)
タンタン 腫瘍手術 (4)
CT検査 (2)
ひとりごと (2)
ラン☆ (27)
細胞検査 (3)
闘病の日々 (30)
BBQ (1)
お気に入りのもの (1)
ハンドメイド☆ (4)
動画 (8)
海♪ (6)
包皮炎症 (1)
怪我通院 (6)
夜間病院へ (2)
撮影会☆ (11)
消化器疾患 (6)
トリミング (3)
2014年 (2)
ForDearD (7)
福袋 (2)
お散歩 (3)
雪 (6)
心臓病 (2)
フィラリア検査 (1)
発作 (1)
目の異変 (5)
変身 (2)
歯周病 (1)
肺水腫 後発白内障 (1)
ご挨拶 (2)
セール (1)
鼻炎 (1)
ダイエット (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

ONE LOVE

