8291.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


9歳7ヶ月、ぺーくんありがとう☆☆ - 2013.12.30 Mon


今日でペーターが亡くなってから5日。。。


ペーターは最後まで本当にイイコすぎでした

9585_201312271352350b0.jpg



息を引き取る時も、みんな(チワワ達)に挨拶しパパ・ママと会話をし、揃ったところでスーっと。。。



苦しむことなく抱っこされた状態でいってしまいました。



苦しく息するのも辛いのならば、安楽死もペーターのためだと前から考えていた。。


苦しめたくないので痛みを和らげる点滴、呼吸がらくになるよう気管拡張薬でここ10日過ごしてきた。。


リンパ腫という病気にかかってしまったけれど、最後は貧血が問題でこの世を去りました。。


9586_20131227135238a29.jpg


26日。。火葬し夜にはまた一緒に帰ってきました。




今年に入ってからペーターさん中心に過ごしていたことに気付く・・


仕事の合間の時間も、ご飯もお散歩もペーターくんが1番でした


12月に入ってからは、誰かが起きていて見守りとオシッコに庭に連れてでたりした日々でした


深夜も関係なく3時間おきに。



亡くなる数日前に急に足など力が入らなくなってしまった・・


抱きかかえていつものシッコの場所までさせてあげたり、あげた足をおさえてあげたり

9583_2013122713523079c.jpg




一日何回、呼んでいたのでしょう


「ペーくんっと・・」



あまりにも存在が大きすぎたお世話することが盛りだくさんだったのに・・・


9582_20131227135228ee1.jpg




治ることはない病気だけど、苦しんで欲しくなかったから緩和する治療をしてきた。


人間に例えたら、6年くらいは延命できたことでしょう。


下痢・嘔吐の副作用はなく今まで過ごしてこれました!


癌以外はまだまだ健康だったけど仕方がありません


悲しくてたまらなかったけど、最後は・・・


その時が私にはわかった


会話もできたそのあとにパパを呼んできて!っと


ぺーくんに言われ呼んできた。。


9歳7ヶ月10日・・


みんなに愛された癒し笑顔のぺーくん

本当にありがとう



こんな9ワンブログですが、応援してくれると嬉しいデス

私に元気玉お願いしま~す



いつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぺー君lovechiwaさんの次男君として
とっても幸せな時間を過ごしたとおもいます。
ぺー君幸せ者だ!!
これからもず~と家族のそばで守ってくれるよv-344

今はいろんな事が頭に浮かんでくるよね・・・
その度涙がとまらない・・・

一緒にクリスマス過ごせてみんなに看取られて
たくさん話も出来て

「ありがとう」とぺー君言ってるね

天国には”ゆう君”も居るので友達になってあげてね
ぺー君今はゆっくり眠ってね



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovechiwa.blog63.fc2.com/tb.php/1206-b58d8f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初七日を迎えて・・ «  | BLOG TOP |  » ぺーくん(>_

プロフィール

lovechiwa

Author:lovechiwa
チワワ&ビーグルが大好き!あまりにも可愛くて、どんどん家族を新たに迎えています。みんなが毎日楽しく幸せに過ごせるようにと願うlovechiwa家です


☆★次男のビーグル☆ペーター☆★

2004年5月16日がBirthday♪
2013年12月26日9歳7ヶ月と10日で虹の橋を渡りました。

お誕生日

script*KT*
script*KT*

ちわわ (318)
カフェ (73)
病院 (53)
公園 (24)
たまごちゃん (1)
ペーくん♪タマゴちゃん (1)
膝蓋骨脱臼 (4)
大吉くん病院 (7)
大吉 病院 (12)
お誕生日 (17)
クリスマス (7)
もえちゃん登場 (1)
飼い主 (1)
もえ☆ (18)
日常 (96)
Beagleペーター (24)
電化製品 (3)
イベント (52)
シャンプー☆ (37)
公園 (15)
イベント (17)
お誕生日☆ (53)
日常 (29)
引越し (3)
お友達 (17)
自己紹介 (2)
☆太陽の記録 (27)
破壊 (1)
グッツ (2)
コレクション (1)
てちゅお (7)
手術 (1)
ひーくん腫瘍手術 (1)
ペーター手術 (5)
おでかけ (57)
去勢手術 (7)
お気に入り写真 (65)
ほのぼの (82)
腹腔鏡手術 (5)
エコー検査 (6)
イルミネーション (3)
初☆旅行 (8)
2012年のまとめ (1)
2013年 (1)
体重測定 (8)
膝蓋骨脱臼 鉄男 (16)
大吉 膝蓋骨脱臼手術 (10)
ペーター 入院 (2)
玲 膝蓋骨脱臼手術 (17)
ホルモン検査 (1)
お土産 (1)
タンタン 腫瘍手術 (4)
CT検査 (2)
ひとりごと (2)
ラン☆ (27)
細胞検査 (3)
闘病の日々 (30)
BBQ (1)
お気に入りのもの (1)
ハンドメイド☆ (4)
動画 (8)
海♪ (6)
包皮炎症 (1)
怪我通院 (6)
夜間病院へ (2)
撮影会☆ (11)
消化器疾患 (6)
トリミング (3)
2014年 (2)
ForDearD (7)
福袋 (2)
お散歩 (3)
雪 (6)
心臓病 (2)
フィラリア検査 (1)
発作 (1)
目の異変 (5)
変身 (2)
歯周病 (1)
肺水腫 後発白内障 (1)
ご挨拶 (2)
セール (1)
鼻炎 (1)
ダイエット (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

ONE LOVE

