8291.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


病院☆そしてお散歩 - 2012.01.13 Fri

いつも遊びに来てくれてありがとうですぅ

コメント!とっても嬉しいです

みなさんのところへ順番に応援に伺いますので

待っていてくださ~ぃ

               


9ワン全員でのお出かけ

ぺーくんが食べようとしているのはターキー

でもディズニーには行けてません(入れないですねっ

きっとぺーくんにとっては夢の世界だったかなぁ~


このお出かけには、チワパパがいたのですが・・・

帰るまで電話ばかりだったので結局1人

いつも通り、くたびれていたのでした


               


寒かったけれどいいお天気だった昨日

7068.jpg


大吉とひーくんでした



だいきち・・エコー検査で1ヶ月前より、ちょっとよくない数字が・・

3日目からまた目のただれ、今日はそのかゆさと震えがありました

7073.jpg


心臓のを追加++抗生剤

夕方から、かゆみが抑えられているのか元気なだいきちデス



ひーくん・・半分抜糸でした

7076.jpg


体重も3.2㎏と、術前と同じに

あと半分でスッキリできます




お留守番していたワンズが元気モリモリだったのでお散歩へ

7069.jpg


ぺーくんは2便で

7070.jpg


こんな1日でした


7072.jpg


明日もいい天気にな~れっ





いつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







大吉通院 日記 - 2011.09.27 Tue

いつも遊びに来てくれてありがとうですぅ

コメント!とっても嬉しいです

みなさんのところへ順番に応援に伺いますので

待っていてくださ~ぃ

               

この3連休の間に、爪を切ったりバリカンしたり

ちょこっとだけキレイになった皆様

今日は先週から具合いのよくなかった

大吉くんの通院のお話です


               


その前に・・

やっと携帯が修理から戻ってきましたぁ~

6163.jpg

8日に出して25日長かったです

すべての部品を交換したようですなら新しいものでも・・なんて思うのですがねっ

普通に使えればそれでデス




大吉くん

1週間ごとに、どんどん体重が落ちるのですべて検査したのです。

6165.jpg

エコー・血液検査

1ヶ月前、胆泥症になり治ったのでが、また今回、胆のうに異常がみられ・・

になりました。

6166.jpg



やはり、いざすべての検査の時は1日の限度額がおもいっきりはみでます



原因がわかってから、が効いてくると~

テンションの高い時だけにでる行動

大吉くんダンス
久しぶりにみれました

この瞬間ホっとします


6151.jpg

皮膚の・心臓・肝臓。。。


肝臓疾患用のご飯のサンプルいただいて、珍しく食べたので早速買い物に

6167.jpg

体重が4.2㎏→3.7㎏→3.55㎏
                      (3.7~1週間で


このご飯にしてから体重が3.7㎏に戻りました

チワワにしては多いのですが、大吉くんにはこの体重が

6160.jpg

皮膚はなかなか治りませんが、症状がおちついてくれてよかったです

疲れか帰ってきて




  今日のあーちゃん  


6162.jpg

飼い主にチョキチョキされました

くしゃみが止まらなくなったあーちゃんでした






いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



エコー検査 - 2011.07.26 Tue

いつも遊びに来てくれてありがとうですぅ

コメント!とっても嬉しいです

みなさんのところへ順番に応援に伺いますので

待っていてくださ~ぃ

               

飛んでいったことに気がつかず、まだスピードにのっているてちゅおさん

あのおもちゃは、隣の和室へINしていましたよぉ~

お友達にも、ノリノリなコいましたよぉ~

元気が1番

               



月曜日は大吉くんの定期的なエコー検査の日

5801.jpg


飼い主も立ち合いさせてくれます。

先生・助手の方・飼い主の3人で手やアシなどおさえて検査。

大吉もじっとしているの大変ですが、先生方もとても大変なのです

いつもありがとうございます

5805.jpg

どこがなにで・・・

など私には説明できません。

心臓に少し逆流あったり、大きさなど調べたりした結果

今のままの心臓ので大丈夫ということでした。。

これからも定期的にエコー検査していきます

5807.jpg


膀胱炎の薬と肝臓の

「心臓のまだあります」っと言ったけど・・・

確認したらあと数日しか残っていなかったぁ~~


また取りに行かなければ。。。

5802.jpg



みんなのミニミニストラップ(本来は迷子札)

5809.jpg


今日のタンタン(3ヶ月と9日)


5803.jpg


なんだか・・・

お顔が細くなってきてティラノサウルスみたい・・・





いつもありがとうございます

応援ポチしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ>

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

ポチっとお願いします★


 



大吉病院へ。。 - 2011.04.26 Tue

いつも遊びに来てくれてありがとうですぅ

コメント!とっても嬉しいです

みなさんのところへ順番に応援に伺いますので

待っていてくださ~ぃ

               


可愛くて仕方のないワン達

どうしてこんなに可愛いんでしょ

疲れていてもみんなのために

これからもわょ~

             



日曜日。。。

午後からお腹の調子が悪くなった大吉くん

様子を何時間かみていたけど下痢になってしまったので即へ・・

・点滴・をもらって帰りました。。

点滴がすごくイヤだったのか(背中からお腹へ移動するからか)数時間イライラ

お腹も痛いからか、落ち着きがなく。。

普段と全く違う大吉の行動にどうすることもできませんでした。

みんなが敵みたいになってしまって

一瞬のすきにケンカ


鉄男とだいきちが

だいきちの目から出血

素人判断でしたが、目もあいているし、出血も一瞬だったし・・

救急ではなさそうだったので今日へ行ってきました。。

5042.jpg


角膜は大丈夫でした

傷ついたら大変どころの話ではありませんでした。。

5043.jpg


目の下の中の皮膚に傷がついたと検査でわかりました

お腹も痛くてイライラし、数時間後には目を負傷し・・・

ハァ・・

大吉もすごく痛いけど、飼い主もかなり凹みます

とりあえずは重傷でなくてホントよかったです。

点眼2種類と抗生剤+通院

5045.jpg


お腹も目もさんざんだけど、早く治りますように。。

5046.jpg



きっと、いつもと違う大吉くんにみんなもイライラしてしまったんだと

思ってます




モンモ初の狂犬病しました

5047.jpg


2.15kgスクスク成長してます





いつもありがとうございます

応援ポチしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ>

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチっとお願いします★


 


ワクチンできず・・ - 2011.01.11 Tue

モンモ生後2ヶ月と7日

大吉くんと一緒に

予定ではワクチン2回目を接種するはずでした・・

実は、気にはなっていたことがありまして

ケンネルコフではない症状だけど、たま?に「ケッ ケッ カッ!」っと咳のようなものを

していまして

逆くしゃみ風邪ぎみなどと考えながら様子をみていたのです。

食欲あり元気100%便もっと調子はよさそうでした。


だけどX線してみたところ・・・

左側にモヤモヤ影が

おそらく肺炎ではないかと診断

ネブライザーという吸入するお薬をしました

モクモクの蒸気でモンモが見えずらくなるほどのものでした。

[広告] VPS


大吉くんが外から見ていてくれたからか、最後の方には眠りそうになっていました。



大吉くん4.05kg今日から注射ナシになりましたぁ

このまま順調によくなって欲しいです次回は1週間後

3052.jpg

今日のお会計

3053.jpg



モンモは体重800g前回より200g

3056.jpg


次回は2日後の水曜日デス

3054.jpg


どうか早く治りますように



いつもありがとうございます

応援ポチしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ポチっとお願いします★


 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

lovechiwa

Author:lovechiwa
チワワ&ビーグルが大好き!あまりにも可愛くて、どんどん家族を新たに迎えています。みんなが毎日楽しく幸せに過ごせるようにと願うlovechiwa家です


☆★次男のビーグル☆ペーター☆★

2004年5月16日がBirthday♪
2013年12月26日9歳7ヶ月と10日で虹の橋を渡りました。

お誕生日

script*KT*
script*KT*

ちわわ (318)
カフェ (73)
病院 (53)
公園 (24)
たまごちゃん (1)
ペーくん♪タマゴちゃん (1)
膝蓋骨脱臼 (4)
大吉くん病院 (7)
大吉 病院 (12)
お誕生日 (17)
クリスマス (7)
もえちゃん登場 (1)
飼い主 (1)
もえ☆ (18)
日常 (96)
Beagleペーター (24)
電化製品 (3)
イベント (52)
シャンプー☆ (37)
公園 (15)
イベント (17)
お誕生日☆ (53)
日常 (29)
引越し (3)
お友達 (17)
自己紹介 (2)
☆太陽の記録 (27)
破壊 (1)
グッツ (2)
コレクション (1)
てちゅお (7)
手術 (1)
ひーくん腫瘍手術 (1)
ペーター手術 (5)
おでかけ (57)
去勢手術 (7)
お気に入り写真 (65)
ほのぼの (82)
腹腔鏡手術 (5)
エコー検査 (6)
イルミネーション (3)
初☆旅行 (8)
2012年のまとめ (1)
2013年 (1)
体重測定 (8)
膝蓋骨脱臼 鉄男 (16)
大吉 膝蓋骨脱臼手術 (10)
ペーター 入院 (2)
玲 膝蓋骨脱臼手術 (17)
ホルモン検査 (1)
お土産 (1)
タンタン 腫瘍手術 (4)
CT検査 (2)
ひとりごと (2)
ラン☆ (27)
細胞検査 (3)
闘病の日々 (30)
BBQ (1)
お気に入りのもの (1)
ハンドメイド☆ (4)
動画 (8)
海♪ (6)
包皮炎症 (1)
怪我通院 (6)
夜間病院へ (2)
撮影会☆ (11)
消化器疾患 (6)
トリミング (3)
2014年 (2)
ForDearD (7)
福袋 (2)
お散歩 (3)
雪 (6)
心臓病 (2)
フィラリア検査 (1)
発作 (1)
目の異変 (5)
変身 (2)
歯周病 (1)
肺水腫 後発白内障 (1)
ご挨拶 (2)
セール (1)
鼻炎 (1)
ダイエット (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

ONE LOVE

