8291.jpg

2017-02

 - --.--.-- --


昨日の大吉診察のこと ほのぼのショット☆ - 2013.09.01 Sun


昨日は大吉朝から体調すぐれず・・急遽病院でした


心臓・肝臓の服薬中週1でネブライザー・その時々で利尿剤含む注射しています


注射は心臓の次の飲み薬が結構強いため、注射で調整。





X線撮ったところ、肺水腫ぎみ


連れていってよかった


毎日どんな変化も見落とせないけど、何かしら教えてくれる。。


だいきちさんありがとねっ


ネブライザー・注射・X線・薬1種類2週間分で処置終了


本日のお会計   13,965円(100%自費金額)



に帰るとシッコを沢山し、ご機嫌なくらい体調がよくなり



8236_201309010926431bd.jpg



この笑顔嬉しいっ


朝はしんどいお顔でした・・


元気になってくれてよかった!





       遊び始める瞬間       





8237_201309010926455a9.jpg


てちゅおとタンタン

大きなお口あけあっているところです


今日はお休みだけど・・メチャ暑いみんなとまったり過ごそうと思いま~す






こんな9ワンブログですが、応援してくれると嬉しいデス



私に元気玉お願いしま~す



いつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


だいきち(x_x)急遽診察へ… - 2013.08.31 Sat

       だいきち病院       




今日は…朝からだいきちさんの具合がよくないみたぃ…


大好きな食べ物もうけつけず


気持ちが悪いのかなぁ…



僧坊弁閉鎖不全症で不整脈あり、逆流の幅も深さも…


毎月エコー検査し、服薬もかかせないけど、これからも上手く心臓と


つきあっていけますように☆


そのためならどんな努力でもするよん!!だいきちさん



途中仕事かわってもらっての通院。


感謝しながら、なんでもありませんように…
8221_20130826103123436.jpg










早く涼しい日にならないかなぁ~



今日も1日頑張りましょっ


こんな9ワンブログですが、応援してくれると嬉しいデス



私に元気玉お願いしま~す



いつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

大吉のエコー検査結果・・ - 2012.06.20 Wed

いつも遊びに来てくれてありがとうですぅ

コメント!とっても嬉しいです

いつも大切に読ませててもらっています


皆様のところへの訪問が遅れております。。

ゆっくりですが訪問させていただきますので

待っていてください



               

昨日、大吉のエコーとX線で定期検査に行ってきました・・・




心臓病の方は、いつもいい方の右側が今日はよくなく


いつも悪い左側は、今日はとてもいい状態でした。


は心臓で2種類今の所2種類で落ち着いています。


エコーでは今日はよくないものが色々と発見されショックを受けたけど


一緒に大吉と頑張っていこうと


8261.jpg




胆泥症・・ここ最近、キレイに治ったりまたなってしまったり・・・の繰り返し。。


今回のはちょっとイヤ~な感じがありまして・・・


腎結石・・X線ではわからないくらいのものでしたが、エコーで発見。


尿石症・・こちらも治ったり、またなってしまったりの繰り返し・・


膝蓋骨脱臼・・かかえています。手術も考えているところです


8260.jpg



落ち込んでいますが、今日検査をして発見できてよかったと思ってます。

このまま気が付かなかった時は、もっと大きなことになっていた。。。

慎重に経過を見守りながら、食事療法(ヒルズ)とお薬で頑張ります


今日からが追加されました。

8262.jpg

朝・夕飲む薬(1回分です)




大吉は8歳シニア組。

あまり丈夫でない方だから、いつも心配。。

けど、してあげられることは精一杯全力でしてあげたい

1つでも早く病気がなくなりますように





いつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



エコー検査・X線の定期検査 - 2012.06.19 Tue

いつも遊びに来てくれてありがとうですぅ

コメント!とっても嬉しいです

いつも大切に読ませててもらっています


皆様のところへの訪問が遅れております。。

ゆっくりですが訪問させていただきますので

待っていてください



               

昨日はメッサハードで家に帰って撃沈・・


今日はお休みだけど大吉くんのエコー検査・X線の日です


心臓病は治ることはないけれど、現状維持が望ましい。。


湿度や気温も高くなってきたけど、イイ結果でありますように


いってきま~す


8259.jpg











いつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



大吉が・・・ - 2012.03.30 Fri

いつも遊びに来てくれてありがとうですぅ

コメント!とっても嬉しいですいつも大切に読ませててもらっています

みなさんのところへ順番に応援に伺いますので

待っていてくださ~ぃ

               

ちーちゃんのブルーの瞳にピッタリなアクセサリー

本当に可愛いっ

素敵なプレゼント大切にします


               

事件は4月28日午前中に


ポカポカのなか、みんなでワラワラ・・


いつもならなんでもない日常なのにこの日は違った・・・・



引き離したけれど、遅かった

(やりあうケンカはいつもありません。。)だからビックリで・・・

想像より酷いことに


すぐへ行き、(感染防止や止血など)+飲み薬

状態としては、かなり痛い。。

7628_20120329235558.jpg


目なだけに・・・

最悪、奥までいっていると眼球摘出も考えられなくもないしなど。。。。



こんなことになったのもワタシの責任。。

辛い痛い思いをさせてしまってごめんね

7627.jpg



通院2日目ですが今のところ眼圧も上がっていないし、昨日よりかすこ~しだけど

出血部分がよくなったような。。


目の表面と白目の部分にはがっつりと傷があります

けど頑張って通院と薬と目薬で治りますように


7633.jpg


だいきち・・(心臓・心臓・肝臓)2週間分(抗生剤)+目薬

ペーター・・ホルモンの異常(混合散薬)1週間分

7930.jpg


保険ナシの金額→27,195円

7626_20120329235557.jpg


最低でも4~5日間通院が必要となりました

ケガするたび、すごい衝撃をうけてしまいます

早くいつもの大吉くんになりますように



いつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

lovechiwa

Author:lovechiwa
チワワ&ビーグルが大好き!あまりにも可愛くて、どんどん家族を新たに迎えています。みんなが毎日楽しく幸せに過ごせるようにと願うlovechiwa家です


☆★次男のビーグル☆ペーター☆★

2004年5月16日がBirthday♪
2013年12月26日9歳7ヶ月と10日で虹の橋を渡りました。

お誕生日

script*KT*
script*KT*

ちわわ (318)
カフェ (73)
病院 (53)
公園 (24)
たまごちゃん (1)
ペーくん♪タマゴちゃん (1)
膝蓋骨脱臼 (4)
大吉くん病院 (7)
大吉 病院 (12)
お誕生日 (17)
クリスマス (7)
もえちゃん登場 (1)
飼い主 (1)
もえ☆ (18)
日常 (96)
Beagleペーター (24)
電化製品 (3)
イベント (52)
シャンプー☆ (37)
公園 (15)
イベント (17)
お誕生日☆ (53)
日常 (29)
引越し (3)
お友達 (17)
自己紹介 (2)
☆太陽の記録 (27)
破壊 (1)
グッツ (2)
コレクション (1)
てちゅお (7)
手術 (1)
ひーくん腫瘍手術 (1)
ペーター手術 (5)
おでかけ (57)
去勢手術 (7)
お気に入り写真 (65)
ほのぼの (82)
腹腔鏡手術 (5)
エコー検査 (6)
イルミネーション (3)
初☆旅行 (8)
2012年のまとめ (1)
2013年 (1)
体重測定 (8)
膝蓋骨脱臼 鉄男 (16)
大吉 膝蓋骨脱臼手術 (10)
ペーター 入院 (2)
玲 膝蓋骨脱臼手術 (17)
ホルモン検査 (1)
お土産 (1)
タンタン 腫瘍手術 (4)
CT検査 (2)
ひとりごと (2)
ラン☆ (27)
細胞検査 (3)
闘病の日々 (30)
BBQ (1)
お気に入りのもの (1)
ハンドメイド☆ (4)
動画 (8)
海♪ (6)
包皮炎症 (1)
怪我通院 (6)
夜間病院へ (2)
撮影会☆ (11)
消化器疾患 (6)
トリミング (3)
2014年 (2)
ForDearD (7)
福袋 (2)
お散歩 (3)
雪 (6)
心臓病 (2)
フィラリア検査 (1)
発作 (1)
目の異変 (5)
変身 (2)
歯周病 (1)
肺水腫 後発白内障 (1)
ご挨拶 (2)
セール (1)
鼻炎 (1)
ダイエット (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

ONE LOVE

