8291.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


初七日を迎えて・・ - 2014.01.01 Wed


あっという間に・・初七日。


悲しいし、寂しいけれど、してあげたことに後悔はありません。



嬉しいことに、お友達からぺーくんへ・・っと綺麗なお花をいただきました。


9588_20140101153626d01.jpg



本当に嬉しかった~


心の支えとなるお話やアドバイスまで。


ありがたくってまたまた涙でした


言葉では短くまとまってしまうけれど、すごくすごく感謝しています


この恩は忘れません




温かいコメントにも大変感謝しています


ありがとうございました!


我が家はチワワが多いのに、ぺーくんのこと可愛がってくれて応援してくれて


本当にありがとう



可愛い可愛いぺーくん


もう旅の準備はできたかな~


豚耳ももったし、大丈夫だね!




こんな9ワンブログですが、応援してくれると嬉しいデス



私に元気玉お願いしま~す



いつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


9歳7ヶ月、ぺーくんありがとう☆☆ - 2013.12.30 Mon


今日でペーターが亡くなってから5日。。。


ペーターは最後まで本当にイイコすぎでした

9585_201312271352350b0.jpg



息を引き取る時も、みんな(チワワ達)に挨拶しパパ・ママと会話をし、揃ったところでスーっと。。。



苦しむことなく抱っこされた状態でいってしまいました。



苦しく息するのも辛いのならば、安楽死もペーターのためだと前から考えていた。。


苦しめたくないので痛みを和らげる点滴、呼吸がらくになるよう気管拡張薬でここ10日過ごしてきた。。


リンパ腫という病気にかかってしまったけれど、最後は貧血が問題でこの世を去りました。。


9586_20131227135238a29.jpg


26日。。火葬し夜にはまた一緒に帰ってきました。




今年に入ってからペーターさん中心に過ごしていたことに気付く・・


仕事の合間の時間も、ご飯もお散歩もペーターくんが1番でした


12月に入ってからは、誰かが起きていて見守りとオシッコに庭に連れてでたりした日々でした


深夜も関係なく3時間おきに。



亡くなる数日前に急に足など力が入らなくなってしまった・・


抱きかかえていつものシッコの場所までさせてあげたり、あげた足をおさえてあげたり

9583_2013122713523079c.jpg




一日何回、呼んでいたのでしょう


「ペーくんっと・・」



あまりにも存在が大きすぎたお世話することが盛りだくさんだったのに・・・


9582_20131227135228ee1.jpg




治ることはない病気だけど、苦しんで欲しくなかったから緩和する治療をしてきた。


人間に例えたら、6年くらいは延命できたことでしょう。


下痢・嘔吐の副作用はなく今まで過ごしてこれました!


癌以外はまだまだ健康だったけど仕方がありません


悲しくてたまらなかったけど、最後は・・・


その時が私にはわかった


会話もできたそのあとにパパを呼んできて!っと


ぺーくんに言われ呼んできた。。


9歳7ヶ月10日・・


みんなに愛された癒し笑顔のぺーくん

本当にありがとう



こんな9ワンブログですが、応援してくれると嬉しいデス

私に元気玉お願いしま~す



いつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ぺーくん(>_<)お星様に… - 2013.12.26 Thu

ペーターを応援してくれたお友達。

心配してくれたお友達。


イイコだね♪っと誉めてくれたお友達。

たくさん抱きしめてくれたり、撫でてくれたり♪

どうもありがとう


2012年12月26日PM12時26分

ママとパパに見守られ抱いた状態でお空にいってしまいました…

すごく頑張ってくれてありがとう!!

優しくイイコで自慢の次男でした。

リビングで一緒に過ごし、クリスマスのご馳走も食べたし♪

焼き肉もしゃぶしゃぶもペーターのためにした。

おやつもミルクも食べれるだけ与えた。

私のいる時間でよかった

きっと待っててくれたんだね


最後はちゃんと立てないのに、座ってシッポふって笑顔で胸にきてくれた♪

通じあえるから…


9歳7カ月10日ペーターありがとう!!




こんな9ワンブログですが、応援してくれると嬉しいデス

私に元気玉お願いしま~す



いつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

もう。。長くないかも・・・ - 2013.12.17 Tue


昨日は鉄男へのお祝いメッセージ

どうもありがとうございました


訪問も更新も、ままならないなかあたたかいメッセージに胸いっぱいです

本当にありがとうございました

この一年も毎日楽しく元気に過ごせますように






ひとりごと・・・


毎日、いろんなことがありすぎてまいっているワタシです


ずっとちゃんと寝ていない気がします


そんな中、Beagleペーターさん朝はよくても夜急変したり・・・


前回ダメかと思った日から復活してくれたけれど・・・


貧血がひどすぎて抗がん剤治療(点滴)ができないでいます。。。


造血剤も注射したけど・・・


昨日も朝ぐったり。。。。


数時間の点滴をし帰宅したけど夜には腫れていた顔がもっと腫れた・・・


今朝はそれ以上に腫れて真下がみえないくらい


このまま気管が圧迫されてしまうのだろうか・・


ペーターの言葉がききたい・・



涙ばかり。。










今日も1日頑張りましょっ


こんな9ワンブログですが、応援してくれると嬉しいデス



私に元気玉お願いしま~す



いつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


容態急変から復活まで・・・(>_<) - 2013.12.07 Sat

月末から今日まで…


具合が悪くなって夜間に病院に行ったり。。


一人よくなると、また次に具合が悪くなり連続通院(>.<)


12月1日夜間診察ひーくん

15,225円

12月3日ひーくん原因がいまいち特定できないので

X線・エコー検査。

腸の動きが強めなのがわかり、腹痛をやわらげる注射をしました

13,125円



仕事とワンコと家族に入院する者がでたり、自分の慢性副鼻腔炎と急性咽頭炎の悪化…


そんななか4日の日中、ぺーくんが今にも倒れそうな様子…


仕事を切り上げ、即効病院へ


リンパが腫れて1歩進むのに1分かかるくらいの様子。


ダッコしても悲鳴ほんの小さな段差も


KT39.8℃抗がん剤治療中なため、貧血がさらに貧血


診断としては抗がん剤治療による副作用で、軽い肺炎をおこしているとのことでした・・・


14時くらいから19時までずっと点滴


辛くても騒ぐし、よく手をかけてくれるペーターさん。。


1度、また引きちぎったようです


こんな状態では夜間先生方がいない時間・・ハチャメチャなことをするので命が危険


ということでお迎え

26,355円



5日朝から預けまで点滴お迎え。

この日はスタスタ歩けるけどKT39℃

点滴チューブ破壊・・2回交換
 
7,875円(100%)




6日KT38.8℃

感染症の悪化が怖いので、点滴。

具合がひどく悪かった日より、元気もでてるので1人ではムリでしょう。。とのことで

一緒に付き添いで2時間半。

KT38.0℃

7,245円

副作用でガツンっと今まできたことがなかったので・・・


正直、病院に行く前からメソメソ

辛そうな姿をみて、死んでしまうかも。。で頭がいっぱいでした。。

でもでも、今回は快復してくれた

いつかの心の準備はまだまだできそうにありません

とにかくいつものペーターに戻りました



心配してくれた優しいお友達

本当にありがとうございました

心配かけてごめんなさい。

自分の時間が全くなく、やらなきゃいけないことが終わると疲れて寝るの繰り返しでした。。

最悪の事態からは脱出することができました

気にかけてくれて嬉しいです

遅くなってしまったけれど、やっと大丈夫です



今日も1日頑張りましょっ


こんな9ワンブログですが、応援してくれると嬉しいデス



私に元気玉お願いしま~す



いつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

lovechiwa

Author:lovechiwa
チワワ&ビーグルが大好き!あまりにも可愛くて、どんどん家族を新たに迎えています。みんなが毎日楽しく幸せに過ごせるようにと願うlovechiwa家です


☆★次男のビーグル☆ペーター☆★

2004年5月16日がBirthday♪
2013年12月26日9歳7ヶ月と10日で虹の橋を渡りました。

お誕生日

script*KT*
script*KT*

ちわわ (318)
カフェ (73)
病院 (53)
公園 (24)
たまごちゃん (1)
ペーくん♪タマゴちゃん (1)
膝蓋骨脱臼 (4)
大吉くん病院 (7)
大吉 病院 (12)
お誕生日 (17)
クリスマス (7)
もえちゃん登場 (1)
飼い主 (1)
もえ☆ (18)
日常 (96)
Beagleペーター (24)
電化製品 (3)
イベント (52)
シャンプー☆ (37)
公園 (15)
イベント (17)
お誕生日☆ (53)
日常 (29)
引越し (3)
お友達 (17)
自己紹介 (2)
☆太陽の記録 (27)
破壊 (1)
グッツ (2)
コレクション (1)
てちゅお (7)
手術 (1)
ひーくん腫瘍手術 (1)
ペーター手術 (5)
おでかけ (57)
去勢手術 (7)
お気に入り写真 (65)
ほのぼの (82)
腹腔鏡手術 (5)
エコー検査 (6)
イルミネーション (3)
初☆旅行 (8)
2012年のまとめ (1)
2013年 (1)
体重測定 (8)
膝蓋骨脱臼 鉄男 (16)
大吉 膝蓋骨脱臼手術 (10)
ペーター 入院 (2)
玲 膝蓋骨脱臼手術 (17)
ホルモン検査 (1)
お土産 (1)
タンタン 腫瘍手術 (4)
CT検査 (2)
ひとりごと (2)
ラン☆ (27)
細胞検査 (3)
闘病の日々 (30)
BBQ (1)
お気に入りのもの (1)
ハンドメイド☆ (4)
動画 (8)
海♪ (6)
包皮炎症 (1)
怪我通院 (6)
夜間病院へ (2)
撮影会☆ (11)
消化器疾患 (6)
トリミング (3)
2014年 (2)
ForDearD (7)
福袋 (2)
お散歩 (3)
雪 (6)
心臓病 (2)
フィラリア検査 (1)
発作 (1)
目の異変 (5)
変身 (2)
歯周病 (1)
肺水腫 後発白内障 (1)
ご挨拶 (2)
セール (1)
鼻炎 (1)
ダイエット (3)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

ONE LOVE

